はしり書き なぐり書き

思いついたらはしり書き、思いつくままなぐり書き

シニア割り

訳あって(この訳はまた別の機会に書くつもり)大学時代自動車部の面々とライングループを作ったのは昨年末
2/2にメンバーは一人入れ替わっているけど前回同様三名で第2回飲み会を計画
何時迄でも飲みたい一人と翌日が早いから早くお開きにしたい二人
何時迄でも飲みたい一人は昼間用事があるからとの事で夕方スタートにした。
早くお開きにしたいもう一人から「3人揃う前に2人で飲もうか?」とメール。
そのやり取りをしている中
「せっかく街へ出る機会に観たい映画があるんだが観に行かないか?」と言ってみた。
「映画、久しぶりだ、OK行こう」となった。調べると13:45〜15:45の上映時間、もう一人に「俺らは先に落ち合って映画を観る。16時過ぎには合流出来るか?」と問うたら…
「俺も映画行く!」との返事
昼食に家族と鰻を食べる約束があるけど遅くとも13時半前に現地で合流できる」との事
チケットの手配(とビールを買っておいてくれと頼まれた)をする事になった。
ネット予約を始めてそういえば鰻の彼は先日還暦を迎えたんだなと…
久々の映画チケットネット予約、一回でシニア割と一般と申し込み出来るのかと思いつつ三枚、中段中央辺りの席を選んで精算画面へと進む。
心配無用で一般二枚、シニア一枚で申し込めた(夫婦割や子供他選択できるんだと初めて気づいた)
一般:1,900円
シニア:1,200円
一番羽振りのいい鰻の彼が一番安く観られるという現実どうよな気分😅

「ええっ!」って言われるかと思ったけど二人から異論なしでこの映画を観て16時過ぎから飲んで早めに帰るつもり…