はしり書き なぐり書き

思いついたらはしり書き、思いつくままなぐり書き

今度はいったい何回目の引越しになるんだろう

22歳 実家から会社の寮へ
24歳 会社の出張所へ転勤
25歳 結婚
29歳 本社へ転勤
34歳 東京営業所へ転勤
36歳 退職実家へ
58歳 家を壊し新築の為、仮住まい
59歳 新築の家へ ← イマココ(今日ここ)

引越した年齢とか微妙にずれてるかも知れないけどだいたい合っているはず
って事で8回目か

自身ではないにしろこの間2人の子供の大学入卒で4回
一人は他府県への就職の為にプラス一回、その後転勤で一回立ち会った

36歳の引越しの時に妻が「これが最後だからね!」と言ってた
結婚後29歳、34歳、36歳の引越しは幼子を抱えながらほとんどの荷造り等ほぼほぼ彼女一人で(自分で言うのも変だがこれでも一応、バリバリの営業マンだったから引越しの前日迄当たり前のように仕事、引越しの翌日から当たり前のように仕事だった)

印象深い29歳の時の引越しは2月で引越し業者の到着が予定より遅くなった事もあり部屋に荷物を降ろし終えた業者が帰った後、荷物に埋もれた薄暗い部屋
それまではプロパンガスだったのが都市ガスになり近くのホームセンターに住まった区に対応したコンロがなくお湯は電気ポットで
夕飯は近くにあった回転寿司、翌日から仕事
ペーパードライバーの妻は翌日二歳の子供を抱えて大変だった事だろう

その他、それぞれの引越しに思い出がある
またいつか書こうと思う