はしり書き なぐり書き

思いついたらはしり書き、思いつくままなぐり書き

祈り虚しく(引越しの話)

引越しの間中冷たい雨
早朝より息子とクローゼット吊るす衣類や小物を4往復運んだ
仮住まいは一階が倉庫で二階に住まい
鉄の階段15段を何度登り降りしたことか…日頃の運動不足から夜には筋肉痛
冷たい雨といっても9時からは引越し業者に全てお任せ荷物にはあらかじめ段ボールに内容物の他部屋番号を記入、家具類には紙片に番号をテープ留めし搬出、搬入時質問に答えるのみで作業の邪魔にならぬよう過ごした
なので雨の影響は大した事はなかったが寒さはやや堪えた
特に高齢の母は辛かったようで午後から車で40分程離れた弟に迎えに来てもらい夜迄避難
弟は10時前に新居へ様子を見に来て業者が手際よく動いているのを見て1時間足らずで帰って行った
途中、仮住まいを覗いた時、母はトイレ中で顔合わせなかった
弟が来た事を話し昼食後に我慢強い母が弟の家へ避難したいけど迎えに来てくれないだろうかと言った
片道40分往復した弟に電話で彼の予定とこちらの事情を話し送って行っもいいのだがと言ったら迎えに行くと来てくれた
夜に送ってもらった母は弟の家でほとんど昼寝していたと言っていた
そんなこんなの昨日2020/02/22大安引越しの一日だった