はしり書き なぐり書き

思いついたらはしり書き、思いつくままなぐり書き

弱くなったにせよ(引越しの話2)

荷物に埋もれながらもなんとか食事が出来る環境を整えての夕食
お昼がスーパーの弁当
夜は外食チェーン
翌朝がファミレス
その昼は地元の人気店と外食が続き滅多に外食しない我家、孫のオーダーに「私もそれがいい」と同じ物を頼み出てきた時にそのヴォリュームに母だけでなく一家揃って歓声を上げる等々それなりに楽しんでいたのだが「家で食べるのが一番、家でお母さん(嫁)の料理が食べたい」と母

かなり整って来たところで引越し翌晩の夕飯は鍋料理
息子2人と僕はビール、ハイボールウイスキーの水割り
そんなに沢山飲んだ訳ではないのだが
むしろ普段より少な目だったのにすっかり酔ってしまいいつ以来だろうか、不覚にも二日酔い
引越しの荷物から薬を探すのに苦労した。