はしり書き なぐり書き

思いついたらはしり書き、思いつくままなぐり書き

LEDライト(引越しの話3)

新居の引き渡しに際し工務店、水道店、電機店他の担当者から一通りの説明を受けた。
その時「照明は全てLEDで基盤の故障がない限り20年もちます」
「20年もつといっても今が100としたら徐々に光量は落ちますけど」との事
「まっ、20年後はもう生きていないかも知れない」とつぶやいた…
そんな年齢なのです。

今日は大安で
両親と共に働いていた方々(一人はその娘さん)3人が新築祝いに来てくださった。
留守番をしていた母はさぞ嬉しく懐かしかった事だろう

そして私には大学時代同じクラブだった友人のU君から祝いの品が届いた
妻がシンプルでいいねと予定していた頂き物の時計を却下、運良く今日、工務店が時計他諸々家の中に必要な釘打ち他に来てくれたので早速、家族が一番集い過ごす時間が長いダイニングに取付けてもらった