はしり書き なぐり書き

思いついたらはしり書き、思いつくままなぐり書き

デマと知らない人が

今日仕事で集金へ行った先の奥さんと話していて話題はコロナウイルス関連
マスクが無くて花粉症の身としては辛いという話からトイレットペーパーの話に
あれってデマですよね
トイレットペーパーの97%は国産で
中国から入らなくなるとかいうデマが発端でトイレットペーパー品切が起きてるんですよねと言ったら
そうなの?って驚かれていた
ドアを閉めると大きな声でトイレットペーパーなくなるって話、デマなんだって!って家の人に向かって大声で
トイレットペーパー無くなるってのデマなんだって!と表迄聞こえる大声で叫んでいるのが聞こえた