はしり書き なぐり書き

思いついたらはしり書き、思いつくままなぐり書き

逆走

昨日、得意先一人暮らしの女性お年寄り、年齢は80歳代前半から聞いた話。

病院へ薬を貰いに行ったところ(コロナの影響か?=筆者予測)ものすごく空いていてすぐに薬が出て来た。
予想外・予定外に早く済んだので帰りに娘の家に寄って犬に餌でも上げよえかと思い国道から県道へ入った(つもり)のだがいつもに比べ対向車が多く、そのほとんどがクラクションを鳴らしたり睨みつけてすれ違う…
若い女性の車が横に止まり「おばさん!逆走してるよ!」と怒鳴ってくれたがぼーっとしてしまいすぐに現実を認識できなかった。
幸い事なきを得て事故には至らなかったとか。
聞いてて以前から思っていたけど、とうとうそういう時が来たかと思った。
本人もそろそろ返納時期かなと言っていたがでも、車がないと買い物はじめなにも出来無いしと
返した方がいいですよ(内心は今すぐ返すべき)としか言えなかった。