はしり書き なぐり書き

思いついたらはしり書き、思いつくままなぐり書き

ノムさん

野村克也さんが亡くなられた。
名古屋ローカル東海テレビのニュースOneで思いの他、時間を割いて伝えたのにいい意味で驚いた。
王貞治さん、張本勲さん、江本孟紀さん、谷繁元信さん、与田剛監督のインタビュー、長嶋茂雄さんはコメントを読まれた
勿論山﨑武司さんは一番時間をかけて

山﨑武司さんの晩年楽天前、オリックスの頃はもう十分やったんだから(それは年数)引退した方がいい、続けることは晩節を汚す事になる(なってる)と元ドラ戦士の姿を痛々しく見ていた。
その山﨑武司さんという人間が楽天野村克也さんと上手くいくわけがないと思っていた。野村克也さん山﨑武司さんごめんなさい。
野村再生工場で山﨑武司さんは復活、復活どころか進化した。バッティング技術のみならず人間性が変わった。
むしろ後者の方が大きくその為にバッティング技術も向上したと感じて見てた。
オリックスで干されて不貞腐れていた山﨑武司さんは見苦しかった。それが輝かしい男になった。むしろ名古屋より東北の方々からの武司愛の方が大きかった・大きいのではないかと感じる。
現役最後をドラゴンズで迎えられたのは野村克也さんの元で野球も人間性も一回りも二回りも大きくなったからではないか
そんな風に思う…

野村克也さん
ご冥福をお祈りします。