はしり書き なぐり書き

思いついたらはしり書き、思いつくままなぐり書き

通じる人と通じない人

冗談が通じる人と通じない人
本人と一緒にいて共通の友人の前で
「この人の事、大嫌いなんです」って親しみを込めて言ったつもりで周りの人も分かって笑ってくれていた。
でも、本人にはそれがコトバ面のまま本当に大嫌いだと伝わっていたようで
ある日共通の友人から「本当に嫌いなのか?」と尋ねられた。
「本当に嫌いなら本人も含め皆んなの前で言うわけない」と伝えたのだが
いつのまにか彼から嫌われて疎んじられSNS系は外され・・・
ある日彼と出会った時、彼と一緒にいた共通の友人は立ち止まり話しかけて来てくれたけど、彼はまるで見知らぬ人のように視線を進行方向へ向けたまま通り過ぎて行った。
話し掛けて来た共通の友人は「じゃまた」と彼の背中を慌てて追いかけ走って行った。

ともだちは去りました
馬鹿野郎と言って欲しかった