はしり書き なぐり書き

思いついたらはしり書き、思いつくままなぐり書き

好きだった人

10年は一昔ということからすれば…
昔々、その昔のこと好きだった人の手紙に書いてあった事

「私は辞めない 私は正しいのだから 正しくない人に辞めてもらう」

短大卒で一足先に社会人になっていた彼女の手紙の一文に気に入らなかったら自分を曲げてまで続けたり周りに合わせる事などせず辞めればいいんだと思っていた僕は打ちのめされたのだった

この「正しくない人に辞めてもらう」という言葉はその後の僕の人生において挫けそうになった時、立ち上がる指標となった

しかし、ここ数年は「もういい」と諦めてフェードアウトする事も一つの美学だと思っていた
結局は逃げていただけか

でも、ガンバラナイけどいい でしょう♪ そんな風に思う&体調の年齢になっているのも確かなわけで

少しずつ前のような生き方に変えてみようかと思ったり出来るようになって来てもいる

ガンバラナイけどいいでしょう
https://www.uta-net.com/movie/78683/